つばきの毎日

18歳の日々

近況報告とか

1年9ヶ月ぶりですか?

お久しぶりです。

 

このブログをほったらかしにしていた理由とでもいいますか、統合失調症の予後が良くて私生活も忙しくなってカクカクシカジカ。。

てな感じで、近況報告でもしたいと思います。

 

発症から実に2年半以上経っているのですが、特に大きな問題もなく再発もせずに日々淡々と過ごしております。大学に通いながら週3でバイトもしております。

 

ただなんていうかな、薬の影響なのかわかんないけど、ぼーっと生きてる感じは否めず。

 

テンションが下がって落ち込んだり怒ったりすることが無い分、心の底から喜んだり笑ったりすることも無いような、そんな気分です。(わかる?)

 

発症前がドパミン出過ぎてただけですかね。なんていいましょう、どことなく人生がちっぽけなものになって、自分がつまらない人間になった気分です。

 

最近の悩みっていったらそんなことかな。

 

とりあえず、後悔しないように自分の好きを貫き通して生きていきたいですよね。

 

でもね、難しいんですよ、それが本当に。みんなに好かれようとして嫌われたくなくて自分を偽って大衆に染まって、、、嫌われてはいないけど結果として誰からも好かれていないんです。

 

自分を押し殺さずに、好きなものを好きと言える、そんな人になりたいですね。。

 

表現するのが難しいです。こんな締め方でいいのかな笑

 

ではまた!!